2005年09月08日

iPod nano

たぶんあちこちのblogで書かれているとは思うのですが、iPodに新製品が登場したとのことで書いてみます。

iPod nano

どうやらiPod miniがラインナップから消えているので、miniの後継なんじゃないかと思われます。
ていうかこれ、miniより良さそうだし。
# 私の周囲では「操作性が悪い」という評価が多数でしたが

見た目は細長くなったiPod miniという感じですね。
ていうかminiとShuffleを足して2で割ったような印象を感じます。

個人的にイイと思った所
HDDではなくフラッシュメモリだということ。
HDDのような駆動装置がないのでショック耐性とか連続再生時間とか伸びているんじゃないでしょーか。
いやminiのスペック知らないんでよくわかりませんがw
あと、これ、安くないっすかね?
2GBモデルで$199、4GBで$249。
フラッシュメモリ搭載型って、ここまで安くなってたっけ?

個人的にはどうにかして欲しいと思った所
iTunes経由じゃないと転送できないっていう所が・・・。
Appleのmp3プレイヤーはすべからくそうだったと思うのですが、私はどうもiTunesのユーザインタフェースが好きじゃなくて。
Windowsのエクスプローラ上でリムーバブルディスクとして認識してくれて、ファイルをドラッグ&ドロップするだけで転送できる方式が好きなのです。楽だから。

なので、まだ当面はRio SU30を使い続けますw
# とはいってもエクスプローラだけで転送できるiPodなんて出なさそうだけど
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

iPod nano
Excerpt: 9月7日にAppleに何かがあるとは聞いていましたが、衝撃ですね。ジョブス氏のポケットの中から出てきたときは、あまりの小ささに驚きました。彼の体と手が大きいからより小さく見えたのかもしれないで..
Weblog: ソワレ
Tracked: 2005-09-08 23:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。