2005年09月15日

9/15

選挙その後。

総選挙「珍当選」泡食った、夢泡と消え、究極の泡沫
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091422.html

証券会社の社員が自民党の公募に応募し、比例南関東ブロック35位で名簿に登載。
自民党の比例は全員当選との既報通り、この人も当選したようです。

羽柴秀吉氏は小泉首相への「刺客」として神奈川11区で立候補してたようで。
結果は目標の5000票どころか3000票にも満たなかったらしく、失望のあまり「日本人をやめる」と漏らしているそうな。

そして又吉イエス。話題にはなったものの全国最低1557票。
羽柴氏同様、選挙の供託金300万円は没収ということに。
金持ちの羽柴氏はともかく、又吉氏はというと

> 「知人から借りたが、政治献金で返済したい。台所事情は苦しい」と頭を抱えていた。

かなり苦しいようです。
それに対するZAKZAKのツッコミにワロタ↓

> 一体、誰が、献金するのだろうか。
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6961962

この記事へのトラックバック

裏・注目候補の総選挙総括
Excerpt: 電車の中でサラリーマンのおっちゃんが読んでいた夕刊フジに楽しそうな記事が載っていた。 アフリカ人並みの視力2.0を誇るマチコですが、残念ながら全文は読みきれず「あーー、最後まで読みたかったなぁ」と思っ..
Weblog: まいっちん愚ログ
Tracked: 2005-09-16 01:45
×

