2005年09月20日

こんなメールは嫌われる

・・・という記事がMYCOM PC WEBに掲載されていました。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/09/20/001.html

・巨大な添付ファイルがついてくる
・一斉送信もの
・文章長過ぎ
・文法とかスペルがおかしい

・・・一斉送信以外、確かにわからんこともないですね。
一斉送信はうちの現場ではよくやっているんですよ。勿論全員に周知するっていうことで。
まあ、ただの雑談なんかを一斉送信なんかはしませんけどね。

ついでに、本日私が部下と交わしたメールでも紹介しましょう。

今日はたまたま本社に行く用事があったのですが、その時のメールです。

緑:私
オレンジ:部下

今、本社に着いたわー。○○部長は離席してるから暇。

了解です。あ!社長がいたら殴っておいて下さい。

(この間に所用をすまして、本社から現場へ帰還途中)

殴っておいたよ。解雇らしい。

哀れな・・・

とりあえず警察行ってくるから今日は直帰するわ。後よろしくwww

あの社長を殴っても罪にはなりませんよ

家裁に行ったら不起訴処分だった。ので現場に戻るわ。


---

改めてみると、仕事時間中に部下とこんな携帯メールのやり取りしているのも我ながらどうかと思うw
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

