2005年11月01日

壺社会クローラー 進捗状況(11/01)

ええと、すいません。ほとんど進んでないです。
前回と変わったのはアプリケーション名とGUIをちょこっとくらい。

potcrawl1.jpg

まずメイン画面の方ですが、ツリー形式だったのをリストボックス形式にしました。
こっちの方が見やすいかなーっていうかメニューの折りたたみはしないかな、と思って。
勿論、要望があればそのうち折りたたみ機能をつけます。
が、今ん所は中身が全然できていないので優先度は低いです。限りなく低いです。

アプリケーション名は「壺社会クローラー」という名前にしてみました。
以前はHandling By Zonuという名前にしてましたが、なんだか意味わかんねー気がしてきたので。

なおアプリケーションアイコンとかそんなグラフィカルな素材は一切未作成です。
ある程度出来上がったら誰か絵心のある方に作ってもらおうかしらという他力本願なことを考えております。

potcrawl2.jpg

あともう一つ、環境設定画面。今の所こんな感じ。
ログインに必要なメールアドレスとパスワード、起動と同時にログインをするか(普通するだろうな)などのオプションがあります。
あと定期巡回のオプションも設けたのですが、今現在2ch SNSは非常に重いので後回しにする可能性が高いです。

というのも、これ、中身はAxWebBrowserコンポーネントを使っているので、転送量は普通のwebブラウザと変わらないのですよ。たぶん。
なわけで迂闊に定期巡回なんぞすると鯖に無駄な負担をかけまくってしまいそうなので、GUIには乗せたものの実装時期は未定です。

当初画面数は2つなんて言ってたのが、大幅に増えます。
入力しなきゃいけない部分がいっぱいあるので。
現在実装しているのは「友人を招待」画面です。
エラー処理とか、判定を含めてまだ甘いですけど。
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ITデベロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8858301

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。