2005年11月29日

無防備マーン。

今更こんなエントリを書くのもどうかって感じですが・・w


http://muboubi-net.com/manga/

無防備地域宣言運動全国ネットワークとかいう団体がやっているらしいのだが、正直ありえねぇと思いました。

無防備地域宣言とかいうのがジュネーブ条約にあるらしく、一定の条件を満たしていれば無防備地域だということを宣言できるそうです。
で、無防備地域と宣言された区域は攻撃禁止なんだそうです。この条約によると。

まあ、その条約が守られるかどうか、その時になってみねーとわからないですけどね。
かつて何度も破られているみたいですが。

攻撃は禁止されますが、占領は禁止されませんけどね。
ていうかこれって「抵抗しないし場所を明け渡すから攻撃しないでね」という宣言なんですよね。占領が前提なわけです。


詳しいことは下記リンク(Irregular Expressionおよび週間オブイェクト)に書いてありますので、私がどうのこうの解説するよりかはそちらを参照した方が良いかもです。

Irregular Expression: 無防備地域宣言運動家は外患援助罪で逮捕しろ

無防備地域宣言運動の嘘 : 週刊オブイェクト



因みに私はこのような運動には賛同しません。


いざ何処かの国と戦争になった時、相手国がこの条約を守るかどうか知れたもんではないし、占領される時に攻撃はされなくても占領された後どうなるか知れたもんじゃないです。
イラク戦争がいい例じゃないっすか。

それに戦時でもないのにこんな利敵行為は許されるんですかね?


まあ・・そもそも宣言なんて出来ないんですけどね
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9971759

この記事へのトラックバック
×

