2005年12月07日

竹島の日のお礼に島根のお歳暮を

# 前回のエントリ通り、語り口は外人のインタビューっぽくいきますw

今日、こんなページを見つけたんだ。
http://d.hatena.ne.jp/torix/20051107

この「とりかご」っていうページは乱暴に言ってしまうとネット右翼な人のようなんだ。
で、このコンセプトはというと「竹島の日を制定した島根県産の贈答品を買って、それをお歳暮としてみんなに贈ろう」というものなんだ。
これを知った時、僕はとてもクールなアイディアだと思ったよ。
誰にも迷惑をかけず、暗に自分の主張を表現する。これはロックよりもとても素晴らしいものだと思うんだ。だってロックは時折迷惑をかけることもあるからね。「うるさい!」ってママに怒られた経験くらいあるだろ?(笑)

それに比べて・・確かにちょっと主張としては弱いかもしれないけど、でも自分の信念をどうにかして形にするということはとても大事なことだと思うんだ。
それがロックのような形になるにせよ、このように誰かへのプレゼントとして表すにせよ、ね。

じゃあ、ちょっと該当ページで紹介されている島根県産のプレゼントを見てみようか。

続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

えらいテンション高いVS2005の記事

Visual Basic 2005 ここが便利!
第11回 ラベルとテキストボックスのきれいな並べ方とは!?

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vb2005/vb2005_11/vb2005_11_01.html

というわけで、新しいVisualStudioに関する記事が@ITにてリリースされていました。
なるほど、確かに今まではLabelとTextBoxを並べると妙に位置がちぐはぐになってたんですよね。
これは便利っつーか何故今まで簡単に出来なかったんだろうっていうような機能です。

まあそれはいいんですが、記事の最後。

> この美しさと、それを得る手順のあまりの手軽さ!
> これはもう、これまでのVisual Basicや、同様のレイアウト上の問題を引き起こすツール類(Windows SDKのダイアログ・エディタなど)を使ってきた立場からすれば、商売抜きで感涙ものだ。
> ありがとうVisual Basic 2005! ありがとうVisual Stduio 2005!

さすがにこれは・・はしゃぎすぎじゃね?wwww
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無防備マーン。

今更こんなエントリを書くのもどうかって感じですが・・w


http://muboubi-net.com/manga/

無防備地域宣言運動全国ネットワークとかいう団体がやっているらしいのだが、正直ありえねぇと思いました。

無防備地域宣言とかいうのがジュネーブ条約にあるらしく、一定の条件を満たしていれば無防備地域だということを宣言できるそうです。
で、無防備地域と宣言された区域は攻撃禁止なんだそうです。この条約によると。

まあ、その条約が守られるかどうか、その時になってみねーとわからないですけどね。
かつて何度も破られているみたいですが。

攻撃は禁止されますが、占領は禁止されませんけどね。
ていうかこれって「抵抗しないし場所を明け渡すから攻撃しないでね」という宣言なんですよね。占領が前提なわけです。


続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

日本一周旅行オフ@千葉

昨日は日本一周旅行中であるニュースサイターの「まうす」「カナノシ」の迎撃オフ@千葉に参加してきました。

[関連リンク]
Goonie!の日本一周旅行記 → http://blog.livedoor.jp/goonie_japan/
Goonie!とねがすぱの現在地 → http://blog.livedoor.jp/goonie_negasp_japan/
Goonie! → http://goonie.org/
ねがすぱ → http://blog.livedoor.jp/negasp/

続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

AntinnyのDDoSってすげえ

Antinnyの威力は800Mbps〜ボットネット調査から
http://www.atmarkit.co.jp/news/200510/19/blackhat.html

10/18日にセキュリティ関連ミーティング「Black Hat Japan Briefings 2005」というものがあったようですが、ここでWinnyに感染するワーム「Antinny」の話が出たそうです。

続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

開店

本日、Seesaaにblogを立ててみました。特に意味もなく、なんとなく。
とりあえず一発目のエントリなので、どんなことを書いていくか列挙してみます。
続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

