2005年12月15日

ツンデレ

ツンデレという言葉がある。僕はこの言葉を初めて耳にしたのは夏頃だったけど、改めてどういうものを指すのか調べてみた。

ツンデレ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

> ツンデレとは、主に恋愛アドベンチャーゲーム(アダルトゲーム、ギャルゲー)などにおける恋愛形態の1つを指すインターネットスラングである。
> 「恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」タイプのキャラクター、あるいはそうした状態・光景をさす。

…ということのようだ。
最初は主人公を嫌っていたキャラクターが何かのきっかけに好意を持つようになり、しおらしくなっていく…とか、そんな感じの状態みたいだ。いいね、いいシチュエーションだ。
自慢じゃないけど僕のワイフもそんな感じだよ。ただ問題なのはデレの部分が凄く少ないっていうことくらいかな。まるでS.O.D.の"The Ballad Of Jimi Hendrix"の演奏時間くらいなもんさ。
(※演奏時間4秒)

それはおいといて、僕が「これはツンデレだろう」と思うものを列挙してみたよ。


続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

外人のインタビュー風に会話するスレ

http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1126354896/

HR/HM板にあるスレなんだが、例えばBURRN!の読者とかであればこの面白さにはわかってもらえると思う。
実は僕もBURRN!は十代の頃から好きで、この語り口には十分インスパイアされるほど読んだのさ。
今僕は33歳。BURRN!を読み始めて15年以上経っている。
プロミュージシャンを目指すわけでもなく、ただ毎月のエキサイティングな記事を読み耽っているに過ぎなかったけど、これはとても大事なことだということに気づいたんだ。

そしてこの長い経験を積み重ねた結果、ようやく自身の糞blogで、この語り口のエントリを積んでいくことにしたんだ。
これには僕自身とてもワクワクしているんだ。

とりあえず練習がてらこんな語り口にしているけど、ちょっと慣れてきたらこれ一本でやっていこうと思っている。
一部の人にしかウケないような内容になるだろうけど、楽しみ方は人それぞれだしこれが僕のスタイルだということにしたい。




後悔するかもしれないって? するだろうな(笑)

# 今後このようなネタエントリが増えると思いますー。
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

武蔵とアナゴ君

似てると思うんだけど・・。

ph_musashi.jpganago.jpg


別に似てはいないか・・・?('A`)
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

金を取られボコられ騙され

ちょっと前に消防隊員の女が不倫相手の奥さんをネット上の殺人請負サイトで殺人依頼をして逮捕されたっていうことがありました。

その後サイトの関係者が逮捕されたりといった続報がありましたが、今度はどうやら不倫相手の男性も逮捕されたようです。

あちこちの記事をもとに、時系列に書いていくとこんな感じになるのでしょうか。

続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

滝川クリステルとPaul Stanley

似ているように見えるのは私だけでしょうか・・・?

takigawa_01-01.jpg

paul_closeup_makeup.jpg
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 08:49| Comment(72) | TrackBack(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

こんなメールは嫌われる

・・・という記事がMYCOM PC WEBに掲載されていました。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/09/20/001.html

・巨大な添付ファイルがついてくる
・一斉送信もの
・文章長過ぎ
・文法とかスペルがおかしい

・・・一斉送信以外、確かにわからんこともないですね。
一斉送信はうちの現場ではよくやっているんですよ。勿論全員に周知するっていうことで。
まあ、ただの雑談なんかを一斉送信なんかはしませんけどね。

ついでに、本日私が部下と交わしたメールでも紹介しましょう。

今日はたまたま本社に行く用事があったのですが、その時のメールです。

続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

テキスト中継電達網(なかつぎでんたつもう)

・・・というネタをはじめました。

早い話がリレー小説みたいなやつですね。
ただのリレーと違うのが、代打ということ。
それぞれ参加者が公開しているテキストは、別の人が書いていたりします。
テキストを受け取ったらその続きを書いて次の人に送り、そして受け取ったテキストを自身のサイトに掲載するっていうやり方です。なんか混乱しそう。


今回の参加者は私のほか、以下の通りです。

第1章:比翼連理(9/10掲載分・ふじこ作)・・・管理人みあ。私の妻です。
第2章:未完成えなじー(みあ作)・・・管理人みう。
第3章:いぬめし(9/10掲載分・みう作)・・・管理人Y主任
そして第4章(Y主任作)は以下の「続きを読む」からどうぞ。
完結編:玄人の瞳<@><@>・・・管理人ふじこ。私が作った小説が掲載される予定。

それではY主任作・第4章をどうぞ↓

続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

気になるあの子

私は毎日同じ時刻の、同じ車両の電車に乗って通勤しています。
そうしていると、やはり同じように、決まった時刻、車両に乗っている人を見かけるんですよね。
そうするとお互い名前も年齢も職業も住所もわからないのに顔見知りになっちゃったりするもんです。
たまに見かけないと、「あれ? 今日は休みなのかな?」みたいな。

事実、私が毎日乗る電車にも、そういう方が何人かいました。
激混みの電車の中、スポーツ紙を何重にも畳んで無理矢理読んでいる中年男性。
必ず座席に座って化粧にいそしみ、私が降りる頃には別人のような風貌をしている学生風の女の子。
斜に構えたように首をかしげて扉に寄りかかっている若いにーちゃん。
いつもムフームフーと鼻息荒く小説を読んでいるこっぱげ中年男性。お前いつも何読んでんだよ。
ていうかロクな顔見知りじゃねえな。


そんな中、私はいつもとある女の子を意識してました。
背は低くてちょっと勝ち気な顔立ち。年齢はたぶん20代前半ていう所でしょうか。
いつも同じ車両の座席に座って、静かに文庫本を読んでました。

やがて電車は主要乗り換え駅に到着します。
ちょうど私も彼女も乗り換えをするのですが、電車から降りる際、決まって私は彼女に行く先を譲ってました。



そう、私は彼女を忌避しているのです。

続きを読む
posted by カリフラワー・ジョー:芋場町の人 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

